TENHEAD(テンヘッド) blog

イラストを描いています。ほとんどシューティングゲームです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IKARUGA 斑鳩

ゲームクリア後の力の解放を連射するシーン。解放の排気煙を目立たせるために色は黒にした。ついでに機首のソードを赤く光らせた。 塗仏のプラモデルを見ながら描いたがその模様を描くことはできなかった。 これは雑誌投稿用に描いたもの。 全身を描けてない…

CHANGE AIR BLADE チェンジエアブレード

F/A-6Σと支援機のスペースシャトル。 このスペースシャトルとの合体シーンが全機体中一番かっこよかったので描いてみた。戦場に向かうシーンを描いたつもり。 シャトルはともかく自機も普通に宇宙空間にいるしよくわからん絵になった。ただこの青色は気にい…

R-TYPE FINAL2 アールタイプファイナル2

アールタイプファイナル2のR-9Aアローヘッド。サンダーフォースVのガントレットを描いた直後に勢いで描いた。 背景は最初赤だったが青に変えた。 特に意味はなく気まぐれに。

THUNDER FORCE V サンダーフォースV

サンダーフォースVのガントレット。初めてA4の紙に描いた。細かいディテールを描くことを目的として描いたが(いつものことだけど)さすがに大きい紙は描きやすい。ただこの絵は完成を急いだせいか間違いが多く残っている。描いている最中は大抵気づかない(い…