TENHEAD(テンヘッド) blog

イラストを描いています。ほとんどシューティングゲームです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ARMORED COREⅥ アーマードコアⅥ

パッケージを見ながら発売日から急いで描いた。目を燃やす表現の為だけに描いたとも言える。ちなみにゲームは最初のルビコプターを倒すのに結構手間取った。最初からこれじゃ先が思いやられるぜ。

結果?

首の状況を診てもらうために病院に行ってMRIを撮った結果、脳みその中央に白いモヤがある、だって。なんか血管が破れると出るらしいんだけどそれ冗談じゃないんじゃないの?首と関係ない病状が出ちゃってるじゃん。いまのところ問題ないらしいけど怖いよ。首…

R TYPEFINAL2 アールタイプファイナル2

R-9Cを描いたが元のデザインを見ているようで見ていないいつもの描きかたになった。 元々のR-9Cと言えばパイロットの設定を思い出すがどう描くかは悩んだ。キャノピーの中を描いてはいないが直接的な表現になったと思う。その嫌な雰囲気は出ているだろうか。…

やっとる場合か

ちょっと前に偏頭痛のことを書いたが今は首の痛みがひどいことになっている。立っているだけでもつらい状態なので病院に行っているのだがどうなるのかな。絵を描くのも一苦労なのがきついね。まさか今後の人生この調子で過ごすのか?冗談じゃないぜ。 で、こ…

NIGHTRAID ナイトレイド

ナイトレイドのベクタ。こんな感じの左右対象な絵を描くのは苦手で難しい。各所で線のズレがあると思う。武器のハグランチャーの名前から敵に掴みかかるようなツメを翼に描いてみた。メインとサブのプログラム、2つから構成されているという機体設定の表現と…

MUSHA ALESTE 武者アレスタ(2)

以前描いた武者アレスタに色をつけた。 目をもうちょっとうまく光らせたかったが画力の問題でこんな感じになった。

MIGRAINE 偏頭痛

昔から偏頭痛をかかえているのだが今回はシャレにならないほど深刻なモノがきた、死ぬかと思った。ツライ。 ということでそんな痛みをなぜか絵で表現してみた。描いてる余裕あるじゃねえかって? こんな感じでケーブルで痛みを吸い出したいぜ...。

XⅡZEAL トゥエルブジール

トゥエルブジール。ps2のトゥエルブスタッグ時代にスコアランキングに参加したけどあまり人はいなかった。でもそのおかげか10位以内に入ってガレージキットとポスターをもらえて今も大事に持っている。ランクインしたことも嬉しかった。ということで自分にと…

R-TYPEIII アールタイプIII

R TYPE IIIのR-9Ø。上下をつぶして細長くスマートに描いてみた。特徴の後部放熱板をどう描くか考えたが結局普通に描いた。 どことなく生物的な雰囲気。

RAYCRISIS レイクライシス

レイクライシスのウェーブライダー。 気まぐれに青にしてみた。空間に浮かび上がる様子を描こうとしたかったのだがアナログ絵では限界がある、単に画力の問題か。

RAYFORCE レイフォース

前に描いた絵に色をつけた。どうにも自分には設定のような髪の毛を緑色に塗って完成させることはできなかった。 って塗ってる絵もあるけど。塗りかたの問題だと思う。

WOLFFANG ウルフファング

ウルフファングのtype-10疾風。空を飛ぶ機体ぽく翼を多めにつけた。プラモデルが出るらしいので描いてみた。ホバータイプが出るかはわからないけど。

BLASTWIND ブラストウインド

ブラストウインドの疾風と烈風。 パイロットとブラストウインドシステム(そんな設定ないけど)がまだ生きているという意味でコクピットと自機の一部を光らせている。その光を目立たせるために他の色は塗らなかった。手抜きにしか見えんけど。 ただエンディン…

ACROBAT MISSION アクロバットミッション

急にアクロバットミッションを描きたくなったので(なんで?)勢いで描いた。 シンプルな形状の機体だが線を足していくのはなかなか楽しい。 カラーリングもシンプルだから塗りやすかった。