TENHEAD(テンヘッド) blog

イラストを描いています。ほとんどシューティングゲームです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

AIRBUSTER エアバスター(2)

前回バスター1を描いたので今回はパイロットのホリーを。2枚目の意味でピースサインを描いてみた。あまり描いた事がない笑顔にしてみたがなんでこんなに難しいんだろう? もしアーケードアーカイブスが実現するとしたら4、5面の自機慣性をなくす機能をつけて…

AIRBUSTER エアバスター

エアバスターのバスター1。 3面の大気圏離脱シーンを描いた。 メガドライブ版のパッケージ等を見ながら描いたが、見えない箇所があるのでありがちなスラスターを置いた。 右上にパイロットを描こうと思ったが今回はガンデッチーを描いた。ホリーは今度描いて…

CALL OF DUTY ADVANCED WARFARE コールオブデューティ アドバンスドウォーフェア

雑誌投稿用に過去描いたもの。海外のゲーム雑誌EDGEでコイツが表紙になっている号を本屋で見て描こうと決めて思わず本を買った。インパクトのある顔だと思う。 結果載せてもらえてよかったが何を描いとんねんって思われたかもしれないね。 これがその表紙。 …

究極タイガーヘリ

祝 究極タイガーヘリ発売。 収録タイトルが多過ぎていいね。 未プレイのものが何個かあるので楽しみだ。 今回は発進シーンを描いてみた。 ということで購入。 たださんざんやってるゲームなので正直飽きるのは早そうだけどゲットスターとTEKIPAKIがあるから…

IMAGE FIGHT イメージファイト

イメージファイトのOF-1、これは過去に描いたもので変形状態を描くのを手間取ったことを思い出す。 機体はR-TYPEFINALを見ながら描いてポッドはイメージファイトⅡを見ながらなのでいろいろ混ざった描きかたになった。

コットン&ガーディアンフォース購入

コットン&ガーディアンフォースを買った。 GFは昔セガサターン版のゲーム音を直録りして聴いていたのでサントラは嬉しい。紫装備でショットを撃たずに(どうしても撃つ場面はあるけど)録音していたのを思い出す。ジャケットもかっこいいぜ。 ゲームは面白いの…

RAYFORCE レイフォース

レイフォース、パイロットのF04。ひさしぶりに女性(アンドロイドだけど)を描いた。 過去ゲーム雑誌のアルカディアにF04を何回か載せてもらった時は画力的に少し恥ずかしく思ったが今回は、、、あんまり変わらんかな。 イーグレットツーミニは予約済み、レイ…

MARS MATRIX マーズマトリックス

マーズマトリックスのモスキート01はいつか 描こうと思っていた。 どの形態にしようかと考えたが結局一番描きやすいLEVEL 1にした。(これ以外描けないと思う) LEVEL 1は横STGに出ても似合いそう。

TRIGON トライゴン

1P、2P自機の中間に支援兵器のトライゴンが配置されている様子を描いた。 奥にいるのは1面ボスだけど背景の滝はかっこいいね。描いてないけど。

首領蜂 DONPACHI

首領蜂のタイプA。 パッケージ等のイラストっぽく背景をべタ塗りにしてみた。 タイプAは直線主体でかっこいいデザインだと思っているがみてるとなぜかダイデンジンを思い出す。全然関係ないけど。

トロとパズル

もうサービス終了したゲームだけど。 普段シューティングゲームしかしないがなぜかこれだけは続けていた。 パズルとしては運、アイテム次第なのが困りもので多数のお邪魔キャラにはイライラもしたが楽しくプレイできた。 ストーリーは少し悲しくも前向きにな…

ライザンバーIII

ライザンバーIIは昔一度だけラスボスに到達してそれっきりだけどIIIはいまでもノーコンティニュークリアできた。 パッケージイラストを見ながら描いたが雷斬牙システム=力の解放と連想してすこしだけ斑鳩のディテールを混ぜてみた。

R-TYPEFINAL2

R typefinal2のアルバトロス。 カラーで描いたのだが他のイラストにあわせてモノクロにしてみた。 ゲームは買ったもののまだ未プレイ(やれよ) CDボックスも買って今スーパーR typeを聴いている。コンティニュー曲を最後まで聴いたがちゃんと終わりがあること…

Xマルチプライ

XマルチプライのX-002。 触手の関節は白にしたかったのだが数がたりなかったので黒で作った。 見えにくいが上下触手は黒ブロックで固定している。 これは以前ゲーム雑誌に掲載させてもらったイラストだが今回はこれを元に立体にしてみた。

スターブレード オペレーションブループラネット

スターブレードOBPのジオキャリバーをダイソーのプチブロックで作ってみた。 元デザインとはかなり違うし機体後側のディテールが適当だがそれっぽくはなったと思う。 手持ちの黄色ブロックは色が薄い気がしたので写真の色合いを濃くしている。

サイドアーム

ひさしぶりにPCエンジン版を遊んだのでサイドアーム(α合体)を描いてみた。 β機の胴体はα機の背中にあるがほとんど描いていない。 CD-ROM²本体は読み込みが少し怪しくなったがなんとか動いている。

哭牙 KOKUGA

ホバークラフトみたいなつま先を想像して描いた。 今も好きなゲーム。

ガーディアンフォース

整備風景、左下の弾丸はスペシャルウェポンで、フォースクリスタルを先端に描いた。 ゲームには出てこないがバイクに乗った整備兵を描いてみた。

武者アレスタ

レイフォース

サンダードラゴン

ドギューン!!

ウルフファング

R-TYPEFINAL2

FINAL2と書いているがR-TYPE Δでもよかったかも。

R-TYPE

自機のR-9はR-TYPEFINALでデザインが変わったがこれは昔みたデザインを参考に描いたもの。